FC2ブログ

梱包おばさん。

よしなしごと缶
09 /29 2009
なにを隠そう、宅配便が好きだ。


うちの前に宅配便のトラックが止まる…それは楽しい想像。が、贈り物を受け取るという立場の人間関係はない。通販もあまり利用しない。で、残念ながらうちにお届けものはめったにない。

しかし私は「送る」ってことも好きなのだ。
これは昨日梱包・発送したもの。相当不細工だが母の愛の押し売りを…。
今頃、息子がなかの愛知県産みかん喰ってることだろう。ほかはヒミツだ。


今回は2階建て。かっぱえびせんは入っていません。


昔、下宿してた友達にお母さん作の野菜が送られて来てるのをイイなって思った記憶あり。「おかあちゃんの白菜、モスラ(青虫)ついてるから困る」って言ってたな。
少し前まで会社に県外から来て一人暮らししてた30歳くらいの女性がいたのだが、遅くまで働く娘に 実家から月一回お母さん手作りのお惣菜が送られてた。梱包係は定年してるお父さんだそう。一人暮らしにどっさりのおかずたち…賞味期限もあるが粗末に捨てることも出来ずちょっと困ってるというぼやきも。


うちは 外食が多い一人暮らしクンなので「食材」っぽい物は入れない。が、ま、いろいろ困惑も含まれていよう。わかっていても詰め込む。母の愛は自己満足の一方通行…そういうものである。
→荷造り7つ道具?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

めかねこ

猫・まち・植物・ときどきアート